牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >自由研究中かな?

2014年08月11日

自由研究中かな?

台風前、セミの声が凄かった。

ミーミーミーみ~ん。夕方になれば、ツクツク ボーシ、ツクツクボーシ!

街の子どもが通る、カシャ!

自由研究中かな?

あみ、虫カゴに水筒を持ってます

夏休みの自由研究かな?

がんばれ、少年!


セミは獲るが ?


カブトムシは獲る物、買うもの?


PS、高校野球も開幕!

暑い夏が始まった、    

TV観戦して・・・・・・・ 夜の熱闘甲子園がたのしみデス。

長島みなさんが楽しみであったが、・・・・・工藤公康の解説もまた面白い!

     (このTVは、違う目線で高校野球が見えるのだ。)  

生ビールが、また美味い!


タグ :牛深天草


Posted by 村長  at 16:56 │Comments(2)

COMMENT
虫かごもった少年たちをほとんどみないですよ!
貴重ですね(笑)
セミがうるさいくらいに鳴いていますが 雨が降り出すと鳴き止むって知ってましたか?
わたし、この夏初めて身をもって知りました(笑)
にわか雨の時裏のクリの木に雨宿り、たくさんのクマゼミやアブラゼミでびっくり!でも止むまでだま~っているんですよ。雨が止むと誰からともなく鳴き始め、やがてまた蝉しぐれ・・・。雨の音で鳴き声が消されるから?無駄に鳴かないのでしょうかね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年08月11日 22:43
ムクちゃんへ
え、知らなかったです。勉強になりました。
虫たちが鳴くのは、求愛かなと思ってました。
あまりうるさい時、水でも撒こうと思ってました。
無駄に鳴かないのは、体力温存?
Posted by 村長村長 at 2014年08月12日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。