牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >祭りのあとみたいです

2014年07月10日

祭りのあとみたいです

台風が去って、静かになりました。

ハイヤ祭りが終わった状態と同じで、街中は後片付けでした。

スーパーは閉まってました、コンビニとHセンターでお買い物みたい!

港には、避難してたフェリーも帰港してました。


祭りのあとみたいです

水産庁調査船『はくつる』も帰港してました。

祭りのあとみたいです

船上の赤い物が気になります

祭りのあとみたいです

放水合戦の水鉄砲です。

ブリッジの上のサーチライト、デカイです。

祭りのあとみたいです

このライト、何キロまで届くのだろう。

牛深から長島まで、 8kmぐらい?


小型ゴムボートもありました、(普段はシートを被ってますが?)

祭りのあとみたいです

船底はプラッチックですから、速いよね!


チロリン村は、あす、あさって、しあさって、おやすみデス・




Posted by 村長  at 20:04 │Comments(6)

COMMENT
何事もなく過ぎてよかったですね
Posted by fan2よこた at 2014年07月10日 20:56
やはり牛深は台風に強いですね!!
大きな被害なかったようで良かったです。
明日は、こっちか~保育園&仕事…無事に行けるかな~
Posted by 民宿 娘二号 at 2014年07月10日 21:00
fan2よこたさんへ
はい、良かったデス
皆さん、気合は入ってましたが?
私も珈琲豆を挽いて待ってました、
行く所ないから、遊びに来ます。
Posted by 村長村長 at 2014年07月10日 21:46
民宿娘二号さんへ
あ、関東は明日か?
そんな時は、自宅で重石になって下さい。
足らない時は、母上様は どうじゃ?
Posted by 村長村長 at 2014年07月10日 21:47
母上は…12日を楽しみに、こっちどころではないようです!
重石にならないくらい、スタンバイしてるかと!
Posted by 民宿 娘二号 at 2014年07月10日 22:00
民宿娘二号さんへ
明日、お世話になります
しっかり飲めると楽しみにしてますね?
飲んだら重石になり動けないかも??
Posted by 村長村長 at 2014年07月11日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。