牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >1月16日、肌寒いですが、晴天です!

2014年01月16日

1月16日、肌寒いですが、晴天です!

朝から、霜が降りてたの話しで盛り上がる、

車のガラス、カチコチでお湯をかけたそうです。






でも、お昼から、晴天で青空を撮影です。


1月16日、肌寒いですが、晴天です!

長島上空の飛行機を撮影するつもりが見えず、

牛深の港風景に、切り替えた、

1月16日、肌寒いですが、晴天です!



水産庁の船も接岸中です

1月16日、肌寒いですが、晴天です!

撮影中、寒かった、6度ぐらいかな? 




ズームズームで、テレビ中継塔を

1月16日、肌寒いですが、晴天です!

空ばかり見あげてましたら??




あ、飛行機だ、

 挑戦しました!


1月16日、肌寒いですが、晴天です!

小さくて、見えますか?

福岡 ⇒ 香港 調べました、

 KA381 で     エアバス330でした。


タグ :牛深天草


Posted by 村長  at 17:18 │Comments(8)

COMMENT
村長さんのカメラワークは凄いですね
いいカメラなんでしょう
上空の写真なんか 難しくて撮れません
やはり一眼レフでないと ズームアップはできないですね
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年01月16日 17:52
民宿大漁丸さんへ
いつも持ち歩いてる、コデジと
自宅待機のミラーレスがあります。
このミラーレスの欠点がファインダーが無いので
追跡が難しいです、
デカイカメラ(一眼レフ)買うのはいやです。
持ち歩くと、なんちゃってカメラマンに見えますから、残念!
2個、持ってると、違う写真が撮れますよ! OK!
Posted by 村長村長 at 2014年01月16日 19:08
直近の悩み!!
今朝、車の全ガラスに霜が!!
しかも、雪の結晶みたいにごっついのが…
娘乗せなきゃ寒いし、家に戻る時間ないし、ワイパーの水かけたらよけい大変なことになるし、暖房で解かす時間ないし(>o<
Posted by 民宿 娘二号 at 2014年01月16日 20:39
ワイパーでゴリゴリ言ってました!!
やっぱりお湯か~
ペットボトル500ミリリットルに、40℃くらいのお湯で足りるんかな~

明日の朝もドキドキです( ; ゜Д゜)
Posted by 民宿 娘二号 at 2014年01月16日 20:44
民宿娘二号さんへ
関東は凄いでしょうね! 思わず、クス!(笑)
500mlでは足りないと思いますよ。二本~三本!
あ、フロントとリアのガラスに、バスタオルを乗せとく
朝から、パリパリと取る、
または、お湯をタオルにかけるのだ!
試してチョンマゲ!
Posted by 村長村長 at 2014年01月16日 21:24
あ、バスタオル、風で飛んじゃう?
なら、古い毛布でどうじゃ、?
前から取ったら、ボンネットを開けた状態と同じ?
写メを送って下さい。
Posted by 村長村長 at 2014年01月16日 21:28
海がまさに、藍色。
牛深の海はいいでね〜。
また、お願いします。
Posted by fan2よこた at 2014年01月17日 10:56
fan2よこたさんへ
南国牛深も寒風で さぶいですねの挨拶です、
写真、はい、頑張ります
Posted by 村長村長 at 2014年01月17日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。