牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >年末警戒、お疲れ様デス。

2013年12月30日

年末警戒、お疲れ様デス。

年末警戒も最終日です。

牛深方面隊、第3分団第2部 (元下須地区)の消防倉庫にて


年末警戒、お疲れ様デス。

ワゴンタイプの消防車です、

  (小型ポンプ積載車です。)

街中の見回り、警戒の周知など、遅くまでお疲れ様です。


火の用心、カチ、カチ、カチ!


消防団OBの村長さんの格言です。

1、火事の現場に早く行くな?

2、なるべく、ホースを出すな?

3、山火事には行くな?



その訳は ??

   1、『早く行くな』・・・・サイレンで興奮してスピードを出して、事故などを起こすから、落ち着いて!
   
                 団員が乗車してるから、想像以上に運転しずらい。安全運転で!

   2、『ホースを出すな』・・・現場に早く着いたら、もちろん消化活動!

                    遅く着いたら、ホースを出さず、後方支援に徹する

   3.『山火事』・・・・むやみに山に入るな、風向き、火がどちらに動いてるか、火の廻りを確認する。


以上、後輩へ助言してます





Posted by 村長  at 19:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。