牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >連休中の旅

2013年05月07日

連休中の旅

城下街の散策!

まずは、高速道路へ

連休中の旅

チロリン号にETCを初めて搭載!

ゲートが開くか?  ドキドキしました。

   成功したら、家族で万歳、バンザイ、万歳三唱!



渋滞情報の確認を

連休中の旅





市内に一泊後、早朝、スタート! GOGO!

連休中の旅

鳥栖Jctを、無事通過・・・・・・ ホxxxxxxッッ!


ETC! 祝日で半額!    得した気分で到着!




連休中の旅

『たのもう、たのもう!』    門、開いてました。

連休中の旅

すぐに天守閣へ       敷地、せまzっ?

連休中の旅



連休中の旅


お城から、街並みを

連休中の旅

武家屋敷が、北台と南台とあり、  南台の方を撮影、

   高い所にあるのが、一松邸です


連休中の旅

北台と南台の間に、商人の町があります。

  この町は挟まれ、サンドイッチの町と言われてるそうです。




連休中の旅

昨日まで、城下町祭りが開催されてたそうです、

     やっぱり、祭りのあとは静かでした。




武家屋敷の街並みを散策

連休中の旅

お城から見えた、一松邸です






連休中の旅

高台にあるから 北台、南台です。

  坂道に町です


連休中の旅

散策では無く、  坂道トレーニングになりますよ!




北台へ登りました。

武家屋敷群です、


連休中の旅

この灯篭の中に案内用のチラシが入ってます

    日本語、英語 韓国語、中国語・・・・・・・・・・牛深語は無し。 あ~ょ~!(泣)

連休中の旅

泥壁がやや傷んでますが! 大丈夫です、

連休中の旅

着物姿がたくさん見えました。



お城の入場券、各武家屋敷入場券の共通券、800円ですが?

  レンタル着物(2000円)を借りると 入場券が付いてきます。


今日はここまで!






TVの『城下町へ行こう』で見てましたから。取り説は不要でした。


タグ :牛深杵築


Posted by 村長  at 15:36 │Comments(2)

COMMENT
村長さん、ここは大分県ですか?
ドライブ日和で良かったですね(●^o^●)
Posted by あひるちゃん at 2013年05月07日 15:43
あひるさんへ
3枚目にヒントをあげたのに?
母上様が、国東半島に行きたいと駄々をこねたので!
杵築市まで、走破しました。
帰り路は次回に!
Posted by 村長 at 2013年05月07日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。