牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >河浦の田んぼ、稲が成長してた

2022年06月14日

河浦の田んぼ、稲が成長してた

河浦の干拓地を通り、病院へ

田んぼの稲が成長してた

河浦の田んぼ、稲が成長してた

梅雨で水が張ってあった。

牛深の内の原の田んぼ、田植えが終わったばかり

河浦は2回行うのかな?



病院へ到着


整形の10時予約でも55分待つ

長いなぁ!

おばちゃん達の会話が聞こえた。

『あよ~、あん人が来とらんれんばってん、電話しゅうかい!』

『もしもし、どがんあいと?、』

『病院へ、けなけな、ゆなっで、けなけな!』

頭の中で、この地区のお言葉だなぁ!

通訳、要らず、字幕も要らず

村長さんも、田舎者です


待つ時間にも楽しみが増えたが?


見たような、マスク姿の女性が来た、

ネットSの、お姫様かな?

『あよ~、何しに来たんかな?』 声掛け出来ず、残念


膝へ、チクリンと 2分

会計15分

疲れた!







Posted by 村長  at 16:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。