牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

2014年04月20日

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

心配した、お天気、曇り空、

13時、2日目スタートしました。

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

子ども参加してます

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

阿蘇からの参加団体です。

昨年も来て、参加して、振る舞い酒を頂きました。


https://www.youtube.com/watch?v=iKGTuarMkqo&list=UUYbxh4Ss07Hhvqfru_HM9pA

太鼓の音の正体は、琉球太鼓チームです。

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

迫力、満点!   100点満点!



牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

牛深婦人会デス。



牛深保養院チームの花車

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

隣のトトロに   ロボット?    

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

子どもも踊ってます

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼


踊る人も大変ですが?

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

僕、眠たいよ (ハイヤ節が子守唄だよ!)




牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

東京から、帰省チームです

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

牛深青年会議所が来ました・

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

ハッピがバラバラですが、各地から応援に来てます

人吉、八代、宇城、本渡からも !



https://www.youtube.com/watch?v=nmRpjnGUCl8&list=UUYbxh4Ss07Hhvqfru_HM9pA




牛深高校が来ました。

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

https://www.youtube.com/watch?v=Fa3kkJLlheo&list=UUYbxh4Ss07Hhvqfru_HM9pA


牛深ハイヤ祭り、2日目の昼


牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

新入生の女子が踊ります、

牛深ハイヤ祭り、2日目の昼


皆さん、お疲れ様でした。

このあと、踊り、花車コンテストの発表、表彰がありました。




祭りのあとは静かですが? 落ちてる物も多い!

奉仕の団体が、ゴミ袋を持って廻ってます。


牛深ハイヤ祭り、2日目の昼

青年会議所の皆さんです。

八代、人吉のメンバーが奉仕作業をしてくれました。


感謝です。  (牛深人も動かんば!)





Posted by 村長  at 17:56 │Comments(12)

COMMENT
イベント大盛況ですね(^-^)
お疲れさまで~す(^.^)/~~~
お祭りは良いですね( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年04月20日 21:34
村長さん 行きたかったけど・・・
来年こそはと思っております
お疲れ様でした

日本丸に私の友人が乗船して 小笠原まで
帰りは 八幡の瀬戸を通ってくるのでしょう
写真お願いします
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年04月20日 21:59
よかった~、ハイヤ踊りができて
牛深ハイヤ最高です!(^^)!
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年04月20日 22:07
懐かしい〜
写真いっぱい撮って見せてありがとうございます。^^
Posted by 0102 at 2014年04月20日 22:15
3日間お腹いっぱいハイヤ節楽しみました!あ~楽しかったー!
Posted by hirokhirok at 2014年04月20日 22:18
ハイヤ無事にできたんですね~(*≧∀≦*)
朝から本降りだったから…かなり後ろ髪引かれながら、天草エアラインに乗り込みました~
動画まで、ありがとうございます♪
牛深最高♪
Posted by 民宿 娘二号 at 2014年04月21日 01:12
セカンドライフさんへ
牛深の一代イベント、
遠い牛深へたくさんのお客さん来てくれましたよ。
Posted by 村長村長 at 2014年04月21日 10:22
大漁丸さんへ
お互いイベントの時、お仕事ですからね
来年? 365日後、待ってま~す!
日本丸22日15時、八代入港ですから、牛深沖13時かな?
Posted by 村長村長 at 2014年04月21日 10:25
やっぱり太陽さんへ
祭りは見るより、踊った方が最高ですね!
Posted by 村長村長 at 2014年04月21日 10:26
0102さんへ
朝からの船団パレード、行けませんでした。
小雨決行でしたが、踊れば、最高ですね
Posted by 村長村長 at 2014年04月21日 10:28
hirokさんへ
お腹一杯のハイヤ、最高でしょ!
明日あたりから、体が痛くなりますよ?
Posted by 村長村長 at 2014年04月21日 10:30
民宿 娘二号さんへ
バタバタの帰省、お疲れ様でした。
頭の中でハイヤ節流れてませんか?
動画で楽しんで頂き、良かった良かったです。
Posted by 村長村長 at 2014年04月21日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。