牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >久玉の権現様、参拝へ

2013年03月28日

久玉の権現様、参拝へ

河浦に勤務してる、姪っ子から、桜、情報が!

久玉の権現様、参拝へ

昨年も登った、権現山の桜が気になる? 

久玉の権現様、参拝へ




いざ、登山へ ・・・…・ 勿論、車で!

山頂、駐車場の桜は?


久玉の権現様、参拝へ

散ってました、残念!



権現様へ参拝です

久玉の権現様、参拝へ

この権現山には、久玉の権現様と、魚貫の権現様があります。

   また、魚貫の方には、稲荷様のあります。

その前に、山頂からの眺めを


久玉の権現様、参拝へ

と、

久玉の権現様、参拝へ



では、参拝ですが?

この上に?


久玉の権現様、参拝へ



久玉の権現様、参拝へ

参拝です。
 
宝くじ・・・・・・・・お願いします・   


久玉の権現様、参拝へ

御一行様も登山です。

手すりをしっかり持って下さいよ。





今度は、魚貫の権現様へ 参拝へ

久玉の権現様、参拝へ

やっぱり、登山になります。

久玉の権現様、参拝へ

こちらの、権現様にも、お願いいたしました。   アタリます様に!



今度は、稲荷神社へ

久玉の権現様、参拝へ


今度は、商売繁盛を、Good!



下山は、久玉方面へ・・・・・・・・ 急坂です、慎重に!



久玉保育園前に出てきました。  無事に?




久玉の中学校付近、です。


久玉の権現様、参拝へ

通学路です。


その下には、春の訪れが!


久玉の権現様、参拝へ


春ですねぇ!   そうだ、遠足に行こう!


タグ :牛深天草


Posted by 村長  at 20:26 │Comments(8)

COMMENT
今日は孫の自転車を買いに ジャスコまで行きましたが 
農免道路の桜も やや葉桜に
牛深にも権現様があるんですね
私のところにも 神社を祭っているところを権現様と言ってます
また 稲荷神社は別のところに祭ってあります
春になりましたね
桜や菜の花 やはり南国生まれは 寒さは苦手です
牛深まで サンセットラインを行くと 一時間足らずで行けるようになりました
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年03月28日 21:04
宝くじもよく買いますが
なかなか 当たりませんね(^-^)
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年03月28日 21:06
権現山の麓に小さな社があるんですが、
大晦日は、除夜の鐘がなるとその社に家族でお参りし、
元旦のお昼に山に登りお参りするのが、
私(嫁)の実家の習慣でした。
懐かしいです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月28日 21:15
民宿大漁丸さんへ
いつも楽しく、見てます!
農免道路のさくら、今年も行けず、残念
かたらんなの皆様の写真で楽しんでます。
苓北方面の神社を祭ってる所を権現様。
各地区に権現山はありますね。
御神体、祠などあるのでしょうね>
昨年m、サンセットラインで天草一周も!
また、ドライブ日和の時でも行きますね!
コメントありがとうございました。
Posted by 村長 at 2013年03月28日 21:39
おいまつ商店さんへ
権現山は、小学生の時、遠足で登りましたよ。
山の中を散策して見ました。
麓は知りませんでした。
今度、探しますね!
久玉城跡も良いですね!
Posted by 村長 at 2013年03月28日 21:42
結構ハードそうな場所にあるんですね・・・。(~_~;)
そこまで行ったら御利益ありそう!!(^_-)-☆
Posted by 天てん at 2013年03月28日 23:28
ほんと行程が・・・
でも歩き切った達成感があるんでしょうね(*^_^*)
お疲れ様でした!
Posted by あひるちゃん at 2013年03月29日 11:54
天てんさん、あひるさんへ
牛深のパワースポットですよ。
何か?気持ちが変わりました。
真面目人間になりました。
が、今日は遠足行っちゃいました。
人間失格ですね!  ナハハ!
Posted by 村長 at 2013年03月29日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。