牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >熊本市内をウロウロしました。

2012年10月09日

熊本市内をウロウロしました。

昨日は、お昼には熊本市内をさらきました。

熊本市内をウロウロしました。

市電とバスと熊本城を・・・・・・田舎人ですから?

熊本市内をウロウロしました。

2両編成の電車もカシャ!

熊本市内をウロウロしました。

上通りへ渡りました(横断歩道を)   人、ひと、人、何百人渡るの??

『おてもやん』の銅像発見!
熊本市内をウロウロしました。

何と?  こんな物の上でした。
熊本市内をウロウロしました。

なら、加藤清正像は、細川元首相の銅像は?

まぁ、どうでもよいか?

パルコ前にて
熊本市内をウロウロしました。
子どもが、地球にキスを?
     可愛いですね!

パルコの地下へ    テクテク!
熊本市内をウロウロしました。
ここの、店員へ・・・・・ご挨拶・・・・・・・?

せっかくですから・・・・・・・熊本の百貨店『鶴屋』へ

熊本市内をウロウロしました。
サテライトスタジオでは、『鶴屋、ららら、鶴屋ラララ、♪』
RKKラジオの生放送が始まりました!
この美人が『ちょっと一服』のおねえさんでした。

地下の食品売り場へ
熊本市内をウロウロしました。
海産物売り場です。
熊本市内をウロウロしました。
牛深の『霜村商店』です。

下通りの三年坂です。
熊本市内をウロウロしました。

村長さん、人が多すぎて、迷子になるかも?

早めに、天草牛深へ帰る事に・・・・・・ガソリンを満タンに!


帰りに、早めの夕食を・・・・・・・ちゃんぽんを

熊本市内をウロウロしました。


熊本、アクアドーム付近から、牛深までの距離 130Kmでした。



Posted by 村長  at 15:45 │Comments(7)

COMMENT
霜村商店の干物鶴屋で買えるんですね
実家の母に知れせます
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年10月09日 16:25
霜村商店の干物鶴屋で買えるんですね
実家の母に知れせます
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年10月09日 16:25
天草にいると熊本が大都会って感じですね。^_^;
Posted by 天てん at 2012年10月09日 16:50
下通り三年坂「上田兄餃子楼」行かれませんでしたか(*_*;
Posted by りんごちゃん at 2012年10月09日 18:25
パルコ前 ٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

学生時代の待ち合わせ場所でした ٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

街に行きたいな o(*^▽^*)o
Posted by TENTEN at 2012年10月09日 19:50
山都町から熊本市内へ。頑張りましたネ!
熊本市近くに住んでますけど、鶴屋には1年ぐらいたぶん行ってません。
うまいもの展かなんかあると、それをターゲットにたまに行くですけど。。。
おてもやん像は初めて知りました!
Posted by 自問自答自問自答 at 2012年10月09日 20:18
ピータンパンさんへ
霜村商店は鶴屋で40年近く販売してます
現在は、3代目が頑張ってますよ。

天てんさんへ
熊本市内は都会ですね!
遊びに行くにはOKですが!住むのは??



りんごさんへ
3年坂は通過してしまいました。
上田兄の存在忘れてました。
今度、取材に??

TENさんへ
パルコ前で待ち合わせですね!
何か?懐かしいですね
村長さん家族は、鶴屋のサテライトで待ち合わせでしたよ!

自問自答さんへ
山都町から、高森、南阿蘇の予定でしたが?運転がキツイから!
鶴屋に土日に行くと駐車場もいっぱいで、人も多かったです。
平日がいいですね。
東北の中尊寺と平泉展を見てきました、500円でした、
Posted by 村長村長 at 2012年10月09日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。