牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >選挙投票した後、開票へは?

2022年07月10日

選挙投票した後、開票へは?

10日は、参議院選挙の投票日でしたね

投票率が心配でした

お客様の会話で

わい(あなた)は行ったとや

おい(俺)は、不在者投票に行ったわい

今は期日前投票って言うとさい!

で。

開票は、どこでさい?

本渡やろもんなぁ!

本渡の体育館やろんもんなぁ?

なら、どがして運ぶとさい?

パネルバン(トラック)やろもん!

で、


調べたら

18時締切で

選管の係が、牛深支所の駐車場へ輸送する

各投票所から・・・・来る

待ってる車を

選挙投票した後、開票へは?

大型バスです

選挙投票した後、開票へは?

運転手さん聞いた?

このバスのお値段は?

2000万ですか、

いや、倍はするけど、このバスは中古だよ

など、質問責めへ


そこへ、一番近い牛深総合センターから来た

立会人が投票箱を持って乗る、

そのまま、本渡の開票場で渡し、帰ってくると
(途中乗車もあると)


で、

選挙投票した後、開票へは?

参議院議員通常選挙
投票箱送致者(牛深発)様



今日のニュースで18歳の若者、『興味ないから行かないと!』

参議院の任期。6年だから

若者が24歳まで、今日の当選者だよね

今日、半分、3年後に半分


衆議院は、任期4年の、解散あり




Posted by 村長  at 20:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。