牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >魚貫住吉神社、『塩振り踊り』を取材

2012年10月28日

魚貫住吉神社、『塩振り踊り』を取材

牛深、魚貫祭りの二日目です。

魚貫住吉神社、『塩振り踊り』を取材

今日は、赤獅子舞いを動画で


http://www.youtube.com/watch?v=Df6w9rStX8Y&feature=autoplay&list=ULWWpdVmpKafw&playnext=1

祭典係りの人が快く、前で撮れと・・・・・・・近くで撮影できました。


塩振り踊りの皆さんです

魚貫住吉神社、『塩振り踊り』を取材

大王さんに、塩振りさんとお手振りさんです

天草市無形文化財の

『魚貫住吉神社、塩振り踊り』です。


http://www.youtube.com/watch?v=WWpdVmpKafw&feature=channel&list=UL

夜間に撮影の為、暗く感じるかも?   やっぱり暗いね!  残念

この祭りで最後です・・・・・・ 今から寒くなります、気を付けて下さいね!

by 村長さんでした。



Posted by 村長  at 20:05 │Comments(4)

COMMENT
私の住んでる町は今週末が祭りです ((´゚∀゚`))

本渡の市ってやつです ((´゚∀゚`))
Posted by TENTEN at 2012年10月28日 20:32
TENさんへ
本渡の市ですね
昔は、招魂祭と言ってませんでしたか?
各スポーツ大会も開催されてましたね!
村長も、天高の第二Gでボールを追っかけてた、記憶あり!
天てんさんに負けない取材をお願いします。
天草島内の祭りが、PCで見れるのが楽しいです。

さーたーあんだーぎー?
近くでは? ダッシュで行って下さい(笑)
Posted by 村長 at 2012年10月28日 20:45
招魂祭は春にあるやつですね?桜のころです。
本渡の市のときは諏訪神社に菊がたくさんあったのを思い出します。菊人形とかありましたよね。昔はサーカスやモーターショーやらたくさんの出店もあって子供ごころを誘惑されました(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月28日 21:06
ムクちゃんへ
春が招魂祭ですね!秋は何て言うの?
本渡の市は近頃言うのでは?
その市のメイン会場は?どこに行ったら良いのだろう??
PCで調べます!
Posted by 村長 at 2012年10月28日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。