牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >南の島へ、その2、動画もあります

2014年02月17日

南の島へ、その2、動画もあります

名護のホテルを、予定より遅れてスタート、

(女性軍、化粧に時間が ??)

まずは、万座毛までR58を南下! (R57の次 ?)

到着しましたが風が強い、、観光客も多いし、異国の言葉が飛び交う ? 国際色、いろいろですね


南の島へ、その2、動画もあります

村長さん達ノ会話も、国際的に聞こえるかも?

http://www.youtube.com/watch?v=A9B0Ye94TWk&list=UUYbxh4Ss07Hhvqfru_HM9pA&feature=c4-overview


、紹介が遅れました、もう一人参加者がおります

南の島へ、その2、動画もあります

活躍します。この先、Nシステムがあります、緊急車両が近づいてます、など!




次の目的地は、海中道路です。 与那城町です。

南の島へ、その2、動画もあります

http://www.youtube.com/watch?v=L63HHrMliTE&feature=c4-overview&list=UUYbxh4Ss07Hhvqfru_HM9pA

真っ直ぐな道路、約4キロ続きます。


南の島へ、その2、動画もあります

道の駅で゙休憩します


せっかくですから、先の浜比嘉大橋へ GOGO !


南の島へ、その2、動画もあります

沖縄の感じがしてきました、

海岸まで出ました。

http://www.youtube.com/watch?v=1-p69Sx_GW4&feature=c4-overview&list=UUYbxh4Ss07Hhvqfru_HM9pA

南の島へ、その2、動画もあります

夏の季節なら最高かも ?



知念岬は、断念したよ、


那覇市まで、高速を走り、法定速度80Kです。


那覇市内へ、さて、どっち?

南の島へ、その2、動画もあります

首里城を見学です。

長女と姪っ子は、修学旅行で来てますが、次女、奥様初体験、

村長さんは、10年前に体験済みです。

では、入城です。


南の島へ、その2、動画もあります

お決まりの記念撮影だ。

南の島へ、その2、動画もあります


南の島へ、その2、動画もあります

写真撮影は、村娘1号が担当してます。

http://www.youtube.com/watch?v=bQS7XCaDhLQ&feature=c4-overview&list=UUYbxh4Ss07Hhvqfru_HM9pA

南の島へ、その2、動画もあります


南の島へ、その2、動画もあります


南の島へ、その2、動画もあります


南の島へ、その2、動画もあります

歩き疲れました、 ここにもTシャツ店が ?


ソフトクリームで、疲れを取る



早めにホテルへ行動します。


国際通りを走る、

南の島へ、その2、動画もあります

観光通りですね 混雑して動かん、?


まず、ホテルにチェックインして、行動開始だ


沖縄のモノレールを体験だ、

南の島へ、その2、動画もあります

ビル3階の高さがあります。

南の島へ、その2、動画もあります

、ジャイアンツのラッピングをしてます。


娘達は、牧志駅で下車、村長さん達は終点まで、GO !



坂を登る、首里城近くまで登る、ビル7階ノ高さを行く、勾配カが凄い。



折り返し、牧志駅で下車し、国際通りを ウロンコロンだ。


南の島へ、その2、動画もあります

国際通りから、牧志公設市場を体験したよ。


南の島へ、その2、動画もあります
南の島へ、その2、動画もあります
ここにも、Tシャツのお店があります

南の島へ、その2、動画もあります



、お土産屋さん、飲食店、居酒屋など、人出が多かった、

夕食は、肉、肉、サラダ、オリオンビールでした。泡盛は ・・・・・・ 無し。

後は、お土産をゲット、宅急便を !

南の島へ、その2、動画もあります

お土産屋の前にて、記念撮影です。

思い切って、笑って下さい、


明日は、最終日は、どうなる事か、心配です。







Posted by 村長  at 18:23 │Comments(6)

COMMENT
懐かしいです!
僕は昔、沖縄にいたので。もう16年ほど前ですけど。
国際通りも公設市場も全然変わってますね!
Posted by カネキ at 2014年02月17日 18:45
カネキさんへ
種子島? 沖縄在住でしたか?
国際通り、公設市場でVTR回せませんでした、
TVの取材があってましたよ。
所さんの笑ってこらえてみたいでした、
そのうち、放送があるかもデス。
Posted by 村長村長 at 2014年02月17日 19:21
昨年行きましたけど あまり覚えておりません
村長さんの画像を見て思い出しましたよ
楽しんできてください~~~~~~~~~~
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2014年02月17日 21:33
民宿大漁丸さんへ
私も10年前行ってましたが? 
あ、ここの道覚えてる、この上にホテルが? 正解と!
記憶が戻りましたよ。
国際通りは初めてでした、
その名の通り、国際色豊かな、人通りでした、
Posted by 村長村長 at 2014年02月18日 09:43
まだ沖縄へは行った事ないので
写真が新鮮です(*^_^*)
飛行機も船も怖い私はどうしましょう(-_-;)
1杯飲んでから寝て行けばいいでしょうか(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年02月18日 10:56
あひるさんへ
北海道は遠いけど、沖縄は、85分で行けますよ。
飛行機、チョットだけ揺れますが、?
南国らしい雰囲気があります。
景色も最高デス。一度はOKですよ。
Posted by 村長村長 at 2014年02月18日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。