牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >教えて下さい。どっちが本当?

2014年01月11日

教えて下さい。どっちが本当?

牛深高校前にて、舗装工事中で渋滞中です。



舗装を削って、コトゴト道です。



また、通過するのに手旗信号でストップ中、カシャ!



先の信号が、赤に変わった。

でも、進む。

また、赤旗でストップだ


数分で、白旗が振られ、進む。




青信号ですよね!



進む、前進!   白旗を振ってる。

でも、信号機は、黄色から、赤へ変わった、 

信号無視になる、  ストップした。


旗振りのお兄さん、 はい、来てと白旗を振る、

村長さん、赤信号を指さす、

旗振りのおにいさんも確認、 でも、来いと白旗を振る


そのまま進行して、交差点通過!



この場合、信号優先、誘導員優先??


どなたか、教えて下さい、




Posted by 村長  at 19:41 │Comments(4)

COMMENT
信号に従うのが正しいです。
旗ふりお兄さんの指示で赤で進入し、青信号で来た車とかとぶつかったら、旗ふりお兄さんの指示で進入した方が悪いんだそうです。前テレビでやってました。これから年度末に向けて工事も多くなりますね。気をつけてください。
Posted by fan2よこた at 2014年01月12日 00:11
fanよこたさんへ
やっぱり信号が優先ですね!
旗振りを無視して停止したら、後からクラクションが鳴ると思います、
パトカーの動きを見てみたいです、旗振りか信号か?
牛深の街中! ガーガーガー、工事始まりました、
気を付けて、運転します。感謝!
Posted by 村長村長 at 2014年01月12日 09:15
信号を守るべき、旗振りさんはいいかげん。
車の流れしか見ていない。事故おこしたら運転手の損。
TAIYOやロッキーの前やってたけど、けっこう先に進んだみたいですね。
小松医院や一礼社前を通る山上の道はすいていないのでしょうか。
Posted by 日常の日常 at 2014年01月12日 13:56
日常の日常さんへ
はい、信号を信じます、
266号は昨日で、
今日はハイヤ通りをガーガーしてました。
山の上の道路は空いてると思い走ると
けっこう飛ばして来ますよ。
Posted by 村長村長 at 2014年01月12日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。