牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >日帰り旅、パート2

2013年11月21日

日帰り旅、パート2

昨日の、つづき、続き!

さて、どこまでだったかな?

えーと、 市内に入り、駐車場を探す、



『あきゃばー、一方通行に入ったじゃ!』

『よかよか、この辺に入れ~!』・・・・・・ 新市街パーキングに侵入!



下通りをテクテクと。 アーケード内、工事中、

牛深も工事中、・・・・・・・ どこも工事中だ。  変わらんね!




日帰り旅、パート2

電車通りまで来ました、上通りの入り口のモニメントも変わりましたね


ついでに、カシャ!


日帰り旅、パート2

雨の熊本城です。







鶴屋へ・・・・・・・ロイズのチョコを頼まれました、

6階の催事場まで走る、ダッシュだ・・・・・・・ エスカレターだから、ダッシュ・・・・無し?




平日でも、並らばんば、並らばんばつまらんやった、

日帰り旅、パート2

美味しそうと思うより。。。。。 甘そうです。






村娘2号の職場の査察も済ませました。

   お土産は、牛深の銘菓『あか巻き』を、!






ついでに買い物を

日帰り旅、パート2

若者のお店かな?   10歳若くなるように買い物を!

GUです。・・・・・・・ゆに黒の姉妹店です。  熊本に1店だけ!


ゆにくろとの違い、ここの商品、全部ハンガー掛けです。

値段も安い、でも、1年選手かな?







夕方、早めに帰宅を。

R3号を南下です。

   帰りの寄り道は


日帰り旅、パート2

店舗内をぐるぐる回ります。

  釣り具、古本、古着などたくさんありましたが、ブランド品、高いでした。








R3号から・・・・・・R57号へ

車のお腹を満タンして、GOGO!   155えん




村長さん達の、お腹は我慢しながら・・・・・ うどん店へGOGO!

日帰り旅、パート2

これに、おでん2個を・・・・・・お腹いっぱいに!

定食なのに、ごはん食べきらんのだ。


22時前帰宅、   314km走りました。燃費 12,4


タグ :牛深


Posted by 村長  at 10:18 │Comments(8)

COMMENT
お疲れ様でした〜(^_^)
熊本行くのに水俣経由があったんですね。
思ってなかったので勉強になりましたよ(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年11月21日 10:55
旅行記見てて楽しいです
コース替えるのも良いですね
今度やってみようと 中々 用事が無いですけど
┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2013年11月21日 10:57
あひるさんへ
コースを変えると楽しいですよ。
昔の記憶が戻ります。
福岡への旅、口之津、諫早、高速でなどプランあります。
Posted by 村長 at 2013年11月21日 11:30
ふるさとさんへ
用事が無い時は、作ります
空港へは写真撮り。港へは豪華客船!
熊本市内では、街中散歩。人間ウォチングなど(笑)
コース検索、面白いですね!
Posted by 村長 at 2013年11月21日 11:33
やっぱり村長さんの日帰りは、一味、二味違いますね。
同じ道の行ったり来たりより だんぜんよかですね。
日奈久温泉も懐かしかったです。県体で泊った以来です。ナイス ( ̄一* ̄)b
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月21日 12:51
一升瓶さんへ
ありがとうございます
たま~に、気分を変えます、記憶で走りますよ。
日奈久温泉、県体で?八代?水俣?
村長さん、水俣県体の時、駅前の旅館で線路の横で
貨物が通過するので、寝られませんでした。
温泉は無しで、銭湯でした。
Posted by 村長 at 2013年11月21日 20:33
目的地に行くまでに、お楽しみがいっぱい!
日帰りでも旅を楽しまれて、さすがですね(o^^o)
お昼、おうどんだったのに夜もうどん屋に来てくださり感激です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
ありがとうございました(≧∇≦)
Posted by よっちゃん at 2013年11月21日 21:01
よっちゃんへ
楽しい日帰りでしたが、お天気が雨で!
まぁ、綺麗な虹とも出会えましたし、ラッキーでした。
お昼のうどん屋さん、バイキング、初体験で、初心者マークでドキドキでした。
奥様が賀茂川さんのうどんに5つ星、点けてましたよ。
Posted by 村長 at 2013年11月21日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。