牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >今日も豪華な!  ヨットを取材?

2013年05月20日

今日も豪華な!  ヨットを取材?

昨日の、『日本丸』の見送り行き、来年の寄港をお願いしました。

何と、9月に熊本港へ寄港するとの情報あり、

  苓北、二江方面を通過するそうだ!




で、今日の牛深港に寄港していた、ヨットを取材!

今日も豪華な!  ヨットを取材?


カメラの機能を変えるのを忘れてました、



今日も豪華な!  ヨットを取材?

関東方面からで、沖縄が11月、石垣島、照間島、与那国島を回り、北上して来たそうです。

今日も豪華な!  ヨットを取材?

船員さんは、60代~70代のおじ様、2名でした。

何と? 食事中でしたが?  取材OKで・・・・・乗船を

冷蔵庫2こ、キッチンも! TVも 電子レンジも・・・・・・電源は?

今日も豪華な!  ヨットを取材?

ソーラーパネルは無し、   風力発電ですね   さすが、風で走るヨットですからね

操舵は?

今日も豪華な!  ヨットを取材?

このヨット、定員12名です、   

おじ様二人、寂しいでしょうから、村長さんも・・・・・・でも 30分でダウンかも?


今日も豪華な!  ヨットを取材?

このヨットも長崎方面へ行くそうだ、

  日本一周の旅です、

     日本丸より、時間がかかるね?


タグ :牛深


Posted by 村長  at 17:53 │Comments(8)

COMMENT
ヨットで日本一周なんていいですねぇ♪♪
浪漫ですねぇ!!( ^∀^)
Posted by 天てん at 2013年05月20日 18:38
天てんさんへ
牛深には、ヨットが寄っとです。?
風、待ちなど 昔からですかね?
そして、ハイヤ節の歌が全国へ!
日本一周、キャンピングカーが良いです、私は!
浪漫を求めるなら、ヨットですね!
Posted by 村長 at 2013年05月20日 21:01
日本丸の次には 豪華なヨット
牛深は 海に関しては最高ですね
日本丸 9月に熊本港!!
苓北の沖で絶対 写真を撮りますよ
村長さんの情報 楽しみにしています
Posted by 民宿大漁丸 at 2013年05月20日 21:37
毎日、牛深港で取材されてるんですか?
ヨットはいいけど、台風とか怖いですね!
Posted by まむ at 2013年05月20日 23:45
ヨットで日本一周中のおじ様って
聞いただけでかっこいいですね(-^〇^-)
Posted by とも at 2013年05月21日 00:08
民宿大漁丸さんへ
牛深、回りが海ですから、眺めてます。
でも、飛びこまないですよ、もう、泳げないかも?
9月は、海上で待機して下さいね!
Posted by 村長 at 2013年05月21日 11:02
まむさんへ
毎日、海を眺めてます。
大潮、中潮、若潮、小潮など、潮の動き、流れが違いますよ
大潮の時、満潮になれば、船が上に見える時もあります
台風情報があれば、漁船、入江へ全員集合デス。
Posted by 村長 at 2013年05月21日 11:06
ともさんへ
ヨットで日本一周って、男のロマン?
みんな、始めは船酔いでしょうね?
フェリーに乗るだけで酔う人も居ます
牛深の人で   なはは!
自転車で日本一周は、若者ですね
中年の村長さんは、TVで日本一周します。
   NHKの心旅で! (笑)
Posted by 村長 at 2013年05月21日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。