牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >大分合同新聞、夕刊ですが?

2012年12月28日

大分合同新聞、夕刊ですが?

大分から荷物が届いた、

中の新聞が気になり、一面を読んだ。

大分合同新聞、夕刊ですが?


関サバ、関アジのブランドの話である。

  関ブランド 新たな挑戦
     
    消費低迷の打開策!


朝6時の市場で、岸壁のそばにいけすあり、

漁師が前日までに、一本釣りしたサバアジが入ってる。

従業員が網ですくい上げ、その場で手際よく締めて血を抜き

箱に詰めて、7時前に大分空港へ向かう。

10時の羽田空港行きの便に乗せ、

到着後配送で、午後2時には銀座のお店に届く。

不況で高価な魚が売れない。

まだ、平均2~3件だが、輸送費人件費などを考えると20件ぐらいあれば!

(大分合同新聞より参照)

天草牛深の魚は有名だが・・・・・・高速道路まで、空港までも遠い。

交通の便が良ければ、新鮮な魚など、また。観光客も多いと感じたよ。

たまには。色んな新聞をみると面白いね。




Posted by 村長  at 20:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。