牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >今日も久玉の祭りを取材

2012年10月21日

今日も久玉の祭りを取材

15時に、行ったら、・・・・・・休憩で、1時間待ち。

姪っ子が露店でアルバイト中・・・・・バタバタ忙しい。

村長さん、手伝います。  

今日も久玉の祭りを取材
何を売ったら? アイス、氷、ホテト??  まぁ、頑張ります。

いらっしませ、いらっしゃ!慣れない接客ですface07

村民に会うと、『なんしょっと?』

はい、こっちが儲かるから、仕事を変えましたよface10

で、16時、御立ちです。

今日も久玉の祭りを取材

国道を、行列が歩きます。

今日も久玉の祭りを取材

この先で、鳥毛が倒します。    なぜ?なぜ?

今日も久玉の祭りを取材

右に、左へ倒します。

今日も久玉の祭りを取材

あ、車が来ます、   危ないです。

今日も久玉の祭りを取材

このまま、久玉小学校まで、・・・・鍛冶屋の八幡宮へ帰ります。


村長さんも・・・・・・帰ります。



Posted by 村長  at 20:44 │Comments(4)

COMMENT
今日も取材ご苦労様です。
鳥毛は、この先の私の実家前の道を下って、
小学校へ行きます。
ここで、休憩時間があるので、弟が鳥毛を振った時は、
うちで何人かごはんを食べてました。
ここからが長丁場ですから・・・
今も遅くまやってるのでしょうか・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月21日 21:18
おいまつ商店さんへ
行列は、お寺の参道を下るのですか?
メガネ橋を渡るのですか?
保育園の坂ですか?
そこまで着いて行きませんでした。
21時まで、祭りの音が牛深まで聞こえてました。
3Kの距離ですが
22時、港まで行ったら聞こえませんでした。
Posted by 村長 at 2012年10月21日 22:15
えっっ Σ(*゚Д゚ノ)ノ

左右に倒したりするんですか?
知らんかったです Σ(*゚Д゚ノ)ノ
Posted by TENTEN at 2012年10月21日 23:08
TENさんへ
鳥毛を倒す意味がわかりません。
持つ手が疲れるから、担いだりして リラックスさせる一説も?
また、有力説が、神様を狙う、刺客を威嚇する説もあります。
氏子さんに聞いても、
昔から、していたから、しなければいけないとか?
調べたいと思います、来年まで!
Posted by 村長 at 2012年10月22日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。