牛深、チロリン村の村長ょり~牛深情報を!> >飛鳥2を取材?

2012年10月12日

飛鳥2を取材?

日本郵船の『飛鳥2』が、14時ころ、通過しました

長島行きのフェリーに乗船したよ。

遠くの島影から、出てきました。 見えました!

風、波も高く、うねりもあります  (かなり、揺れます!)



飛鳥2を取材?

右の船は、水先案内人を降ろす船です。     (待機中です)  飛鳥2が速力を落とすはず?


蔵の元港で、10分・・・・14時に出港したら、見えました。  

飛鳥2を取材?

船内放送で、乗客が出てきました。

『あよ~、太とかょ~  どこの船なぁ? 』   村長さん。。説明!

目の前を、通過します

飛鳥2を取材?

撮影に夢中です。

飛鳥2を取材?

フェリーが後ろの方向へ回ります。

飛鳥2を取材?

デカイお尻は、好きですか?・・・・・・・・好き・・・デス


飛鳥2を取材?

前方に小舟が居るため、警笛を鳴らしました    デカイ音で、感激デス。


飛鳥2を取材?

西陽があたり、船体の白が目立ちます。


飛鳥2を取材?


もう一枚、

飛鳥2を取材?

東シナ海方面に出て行きました。

やはり、5万トン級の船はデカイですね。

14日に、また、見れますよ!

八代港へ、15時入港予定ですから。 牛深沖は、12時~13時かな?  まだ、早いかも?


タグ :飛鳥2牛深


Posted by 村長  at 16:50 │Comments(11)

COMMENT
村長さんありがとうございます
実は生で見たかったです
日本が誇る豪華客船ですもんね(^_-)-☆
Posted by シフォン at 2012年10月12日 20:00
でっっっっっか╰(°ㅂ°)╯╰(°ㅂ°)╯╰(°ㅂ°)╯


間近で見てみたいです (*´︶`*)♡
Posted by TENTEN at 2012年10月12日 20:54
シフォンさんへ
自分の目で見ると、感動、感動しますよ。
明後日、来ませんか?
フェリーに乗船しませんか?
920円ですよ。
Posted by 村長 at 2012年10月12日 22:19
TENさんへ
本当にデカイですよ。
間近で見ると凄いです。
汽笛も凄いです。
見に来ませんか?
Posted by 村長 at 2012年10月12日 22:22
すごいですね~(*゚▽゚*)
そんなデカイ船見たことありません。
牛深に着たのを、写真撮られただけで感激です(๑≧౪≦)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月12日 22:31
やっぱり太陽さんへ
やっぱり、デカイです。
明日、西海岸方面を南下するかも?
午前中に?
Posted by 村長村長 at 2012年10月13日 10:20
最近、デカイ船がよく来ますね。
なんだかんだで、いいことですね。
写真、GOODです。
iPhoneに保存させてもらいました。
Posted by fan2よこた at 2012年10月13日 17:59
よこたさんへ
もしかしたら、今年が最後かもデス。
来年から、熊本港へ行くかも?噂ですが!
牛深では、滅多に見れません!
列車、新幹線、飛行機など、
今度は、B787を撮影したいです。
3年前、羽田で撮影に挑戦しました、
小さいデジカメで!
Posted by 村長村長 at 2012年10月13日 20:59
村長さん、初めまして。飛鳥Ⅱを水俣から初めて撮影しました。
村長さんのブログをかなり参考にさせていただきました。ありがとうございました。
12日の天候はバッチリでしたが、今日はかなり霞んでて残念…。
20日に八代港に入港するコスタ・ビクトリア号もこのコースを通るのでしょうか?
Posted by SHIN at 2012年10月14日 13:07
SHINさんへ
同じコースと思います。
水俣から船で長島海峡で、水先案内人を乗せます。
八代に12時入港ですから。
そちらは、10時ころでは?
早めの待機を!
今日の飛鳥2は、11時に通過しましたよ。
Posted by 村長 at 2012年10月14日 14:52
ありがとうございます。20日と21日も撮影してみようと思います。
今日も早めに準備して待ってました。今夜も水俣から見てみようかな?
これからもブログ拝見させていただきますね。
Posted by SHIN at 2012年10月14日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。